MENU

メルカリのお知らせが消えない!通知がうざい時の削除方法まとめ

メルカリのお知らせがうざい・消えない時の対処法や削除方法

本記事では、メルカリにおける「お知らせ通知」を確認しても赤いマークが消えない原因やお知らせを極力最小限まで減らす方法についてまとめています。

お知らせが多くてうざい・削除したいと感じている方はぜひ確認してみてください。

目次

メルカリのお知らせが消えない時の対処法とは?

メルカリのお知らせが消えない時の対処法とは?

メルカリの「お知らせ」は下記のようなキャンペーンや、商品がいいねされた時に通知される項目ですが、端末・アカウントによっては、このお知らせを確認しても赤いマーク(お知らせ件数)が消えないケースもあるようです。

メルカリアプリを最新版にアップデートする

まず簡単にできる対処法としてメルカリアプリを最新版にアップデート(更新)する方法があります。

古いバージョンのメルカリアプリを利用している場合、アプリが落ちたり・表示のバグが起きたりと動作が上手く行かないことがあります。

もしも今お使いのメルカリアプリのバージョンが最新版でない方は、更新してみましょう。

メルカリアプリを一旦削除→再インストール

手間はかかりますが、メルカリアプリを端末から一度削除→再度インストールしてログインすることでお知らせ通知が消えないバグが解消されることがあります。

メルカリアプリをスマホ本体からアンインストールしてもログインさえ出来ればユーザーデータは残るので安心してください。

もしログインIDやパスワードが分からない・忘れてしまった場合は、「マイページ」→「個人情報設定」→「メール・パスワード」の手順で進めばIDを確認することができます。

メルカリの通知が消えない時の対処法

ただ、この状態だと現在のパスワードを確認することができないため、上記の手順でログインIDを確認したら再ログインする際に「パスワードをお忘れの方」を選択後にログインIDもしくは電話番号を使って新しいパスワードを発行する形になります。

メルカリのお知らせがうざい!削除や無効にする方法はある?

続いては、「メルカリのお知らせがうざい」・「お知らせが邪魔だから来ないようにしたい」といった方向けに、お知らせの通知を減らす方法や通知を無効にする手順をまとめていきます。

不要なお知らせのプッシュ通知を無効にする手順

メルカリのお知らせがうざい時の削除したり通知をオフにする手順

メルカリアプリを開いて「画面右下のマイページ」→「お知らせ・機能設定」という手順で進むと上記のように、プッシュ通知(スマホ側にメルカリから送られてくる通知)を無効にできるページが開きます

こちらのページで自分が不要なお知らせ通知を無効にして、欲しい通知だけ残しておく…といったことが可能です。

  • コメント(自分が出品した商品)
  • 取引関連
  • いいね!した商品の値下げ

個人的には上記の3種類程度のプッシュ通知は残しておくだけで良いかなという印象です。

残念ながら、メルカリアプリ上で表示されるお知らせ自体をオフにする機能はありません。プッシュ通知を全て無効にしていても、メルカリアプリを開くと「お知らせ」の項目にはメルカリ運営から届いたメッセージやキャンペーンがその都度表示されます。

メルカリのお知らせが消えない!通知がうざい時の削除方法まとめ

メルカリアプリ上で表示されるお知らせ通知・プッシュ通知機能に関しては、マイページの設定から多少なりとも減らすことができますが、完全にシャットアウトすることは現状できません。

ただ、プッシュ通知が来すぎて困っている方はぜひ上記でご紹介した手順を参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次